てんちむ、現在の貯金額は数億円レベル?あの炎上騒動で無一文になるも…「稼ぐ力がすごい」「成功していて素直に尊敬する」

公式Instagramより

人気YouTuberてんちむさんが5月19日、自身のYouTubeチャンネルを更新。動画「【NG無し】久々にギリギリQ&Aしたら余裕でアウト」内で、現在の貯金額について言及する場面があり、その額にネット上では称賛の声が相次いでいます。

「うわ~、ギリギリだね、攻めるね~」と苦笑

この動画でてんちむさんは、視聴者の「ぶっちゃけ、今の貯金額はいくらですか?」という質問に対して、「うわ~、ギリギリだね、攻めるね~(テロップで「言いたくねえ~」)」と苦笑いつつ、「炎上前の貯金額は公開してると思うんですけど、それくらいになるかなってくらいのテンションです。もうちょいしたらねって感じで。逆に言えば、炎上前よりはないってことです」とぶっちゃけました。

現在は貯金額は数億円レベル?

今回の動画に対してネット上では……

■「成功していて素直に尊敬する」

■「鼻につくコメントや態度でアンチも多いでしょうが、それでもこの若さでアイデア絞り出してユーチューブやってあれだけお金稼ぐの単純にすごい」

■「かなりのお金を経費やプライベートで使っているだけでなく、税金も払っているから返済した後、さらにプラス5億くらい稼いだということだな。すっげ」

■「なんだかんだ言われても色々と考えて稼ぐのは凄いわ」

といった声があがっています。

気になる炎上前の貯金額ですが、“青汁王子”こと三崎優太氏との対談動画で「2億2000万円くらい」と発言しています。

てんちむさんの「経歴」と「炎上騒動」

経歴

現在28歳。YouTuberのほか、タレント・モデルとしても活躍中。小役タレントとして2004~2007年まで子供向け教育番組『天才てれびくんMAX』(NHK教育)にレギュラー出演した後、ファッションモデルや女優として活動。2016年に所属事務所を退所し、同年からYouTube活動をスタートさせています。

炎上騒動

人気絶頂の2020年、豊胸していたのもかかわらず、バストアップ関連商品の宣伝&プロデュースをしていたことが発覚。これを受け、てんちむさんは関連商品を購入した方達に対して「自腹で返金対応する」と発表しました。そして翌年5月、約2万人の返金対象者への「返金が完了しました」と報告しています。