SixTONES「口パク疑惑」が浮上するほどの圧倒的歌唱力!「なにわ男子」は疑惑の常連でファンの言い争いが絶えず?

sixtones
公式HPより

6月6日放送の音楽番組『CDTVライブ!ライブ!』に、ジャニーズの人気グループ・SixTONESが出演。7thシングル「わたし」をフルサイズでテレビ初披露し、ファンの注目を集めました。

同月8日発売予定の新曲「わたし」は、メンバーの松村北斗も出演する連続ドラマ「恋なんて、本気でやってどうするの?」(フジテレビ系)の挿入歌。隠していた本来の「わたし」の心が、恋に奪われていく様を、ドラマチックに表現したLOVEソングとなっています。

そんな待望の新曲を今回、フルサイズで初披露。これを見たファンからは「すごくドキドキした!最高!」「耳が喜んでいる…」「何回でも聴きたい!」など、歓喜の声があがりましました。

予期せぬ疑惑も浮上?

その一方で、あまりに歌唱力が高かったため、こんな声も。

・「さすがにレベルが違いすぎて口パクを疑うレベル」

・「え、SixTONES口パク?がち歌うますぎない?」

・「まじで本当にごめんなさいなんだけど、全員うますぎてまじでまじで口パクかと思った」

・「SixTONES口から音源すぎて最初口パクか疑ったわ」

・「口パクって疑われそうなぐらい上手すぎてびびりました」

口パク疑惑が浮上するほどの、圧巻のパフォーマンスだったようです。

『なにわ男子』はいつも標的の的?

ジャニーズアイドルの口パク疑惑については、同じく若手人気グループの『なにわ男子』でも論争を巻き起こしており、ネット上ではファン同士の言い争いが起きていたようで…。

「なにわ男子は、4月22日放送の『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)に出演。この日は、デビューシングル『初心LOVE』」を披露したのですが、それを見た一部の視聴者は『口パク下手すぎ』『また今日も口パクかよ』『いつも口パクで逆に興味が出てきた』など、なにわ男子が口パクで歌っていると指摘。

その疑惑に対してファンは『歌唱力が高いから口パクだって思うんだよバカ』『いやいや明らかに歌ってるじゃん』『ちゃんと原曲聴いてから出直してこい』などと反論していました。

まあ、なにわ男子に対する“口パクディス”はいまに始まったことではありませんからね。ファンも毎回怒っていたら疲れるでしょうから、いい加減ほっとくべきなのでは?」(音楽ライター)

疑惑を晴らすという意味でも、アカペラでのパフォーマンスに期待したいですね。

ジャニーズの最新記事8件