「ゲスの極み乙女。」が改名して「ゲスの極み乙女」へ… ネット上では「伏線として繋がっていた?天才!」「結構な衝撃」?

人気バンドが突然改名……その理由は?

6月18日、4人組バンド「ゲスの極み乙女。」の公式アカウント@gesu_otomeが「バンド名を「ゲスの極み乙女。」から「ゲスの極み乙女」に改名したとツイートした。

改名の理由については、同日、メンバーの川谷絵音さんが個人アカウント@indigolaEndでツイートしている。

これらのツイートに対してネット上では

「全部が結局伏線として繋がってたじゃんね 天才!!!」

「。今までありがとう」

「結構な衝撃」

「。ないとなんだか寂しいね」

「寂しいって何が寂しいんだか」

「。あるの知らなかった」

などの声が上がっている。

アノ騒動で知名度は全国区に

「ゲスの極み乙女」は、ボーカルの川谷絵音さんを中心に、4人組バンドとして2012年5月結成。メンバーは、休日課長(ベース)、ちゃんMARI(キーボード)、ほな・いこか(ドラムス)(敬称略)。2022年6月現在、シングル5枚、配信シングル10曲、オリジナルアルバム5枚などをリリースしている。2015年末の「第66回NHK紅白歌合戦」に白組として出場し、セカンドシングル「私以外私じゃないの」を歌った。

今の世の中には、「『ゲスの極み乙女』の曲はまったく聴いたことがないが、川谷絵音さんのことはなんとなく知っている」という人たちがきっとたくさんいるだろう。それは、2016年のあの出来事のおかげで……(ベッキー&川谷の不倫騒動)。

令和という今の時代、大ヒット曲が生まれにくくなっていることは間違いない。世間の多くの人たちにとっては彼らのバンド名に「。」があってもなくてもどうでもいいのだが、そんな人たちの心にも届くようなすばらしい曲をいつか生み出せるように、このバンドが長く続いていくことを願ってやまない。ちなみに……。

芸名に句読点や記号がついている主な芸能人は以下の通り。

藤岡弘、(俳優)

モーニング娘。(歌手)

キンタロー。(芸人)

ほっしゃん。(芸人。現:星田英利)

つのだ☆ひろ(歌手・作詞家・作曲家)

ベッキー♪♯(歌手活動時のみ)