超人気筋トレ系YouTuberに「ステロイド」疑惑が浮上…「ふざけんなよテメェ」「〇ねよお前ホントに」暴言の一部も公開

人気筋トレYouTuberの「ステロイド使用疑惑」

筋トレ好きの方なら一度は名前を聞いたことがあるだろう。

YouTubeチャンネル「マッスルグリル」で人気のシャイニー薊氏。同氏は、マッチョになるためのトレーニング方法やダイエットレシピを考案するなど筋トレの関する動画を数々アップしており、筋トレYouTuber界で屈指の知名度を誇るのだが、そんな彼にまさかの「ステロイド使用」の疑惑が浮上しているという。

それを指摘したのが、同じく筋トレ系YouTubeチャンネル「爆食いトレーニーヨネ」のヨネ氏。10月11日にアップした動画「シャイニー薊さんに脅迫されました…」では、シャイニー氏のジムを訪れて本人に直接、ステロイドの使用の有無を尋ね、シャイニー氏とのやり取りを一部公開した。

動画はこちらから

音声のみだが、シャイニー氏は「真剣にトレーニングしたこともねぇ野郎が、そんなことみんなにわざわざ言わないんだよ俺は。みんな(ステロイド)使ってんじゃんJBBF(日本ボディビル・フィットネス連盟)だって結局」とステロイド使用を認めたとも取れる発言をしており、さらには「ふざけんなよテメェ!おめぇよりマシだバカ野郎、死ねよお前ホントに」と激昂する場面も。温厚で気さくなシャイニー氏とは思えない、凄まじいガチギレっぷりといえる。

ネットの反応

・「ヨネ流石に漢過ぎるやろ。勇気あり過ぎ」

・「薊さんの動画で結構笑わせてもらってたからとても複雑」

・「ヨネさんの言動には否定的だったけど、ここまで体張って業界の闇を暴いて変えようしてる行動力には感心しました。これからは応援します!」

・「これは筋トレ界がひっくり返る」

・「トレーニーの疑問や疑惑が具現化してくれたんだと思います」

・「筋トレ業界が変わるな」

・「台本だったら、シャイニーさん俳優目指せますね。みんな使ってんじゃん〜の所の抑揚の付け方天才的」

なお、本編は後日公開予定だという。